金歯や金を使った入れ歯もいいの?

金買取店では金やプラチナならほとんどの物は買い取ってくれます。

ピアスやイヤリングは左右で1セットとして使いますが、いつの間にか外れてしまい片方紛失する事があります。

こうなると片方だけというのもバランスが悪いので、使わずにアクセサリーボックスに閉まったままになります。

こういう使わなくなったアクセサリーなどを買い取ってくれるのも、金買取店が人気の理由です。

細いネックレスやチェーンはうっかり引っ掛けてしまうと、ちぎれてしまう事もありますね。

金やプラチナ製のチェーンなら、ちぎれて使い物にならなくても買い取ってくれます。

なぜ片方だけのピアスやイヤリング、ちぎれたチェーンを買い取ってくれるのか?

金買取店では新品や未使用のブランドジュエリーなどを特に高値で買い取ってくれますが、これは買い取った製品をそのまま販売できるからです。

人気のあるブランドジュエリーなら、中古でも高く売れるのでいいお小遣いになります。

ピアスのキャッチだけしか残っていない場合も、他のジュエリーと一緒に買い取ってもらえます。

片方だけのピアスやイヤリング、ちぎれたチェーンなどは一旦溶かして他の形に作り変える事ができます。

こういった理由から使い道のないものでも買取してくれるのです。

では金歯はどうなるのでしょうか?ここはお店による違いもありますが、金歯でもきれいにして持っていけば買取対象になります。

ただしお店によっては買取してもらえない事もありますので、事前に確認してみる事をお勧めします。